インフルエンザ予防接種

10月11日(月)からインフルエンザの予防接種を行います。
今シーズンは原則予約制で行いますので何卒よろしくお願いいたします。
なお、東海市在住の65歳以上の方は予約不要です。

受付方法

今シーズンはコロナワクチンとの混合接種を防ぐ観点から、原則予約制で接種を行います。

現状コロナワクチンは接種日の前後2週間他のワクチンを接種できないため、インフルエンザワクチンの接種日を予約で確定させてからコロナワクチンの接種日を決めるなど当院の予約制をご活用ください。

なお、東海市在住の65歳以上の方など東海市の補助を受けて接種される方は予約不要ですが、下記の受付時間は厳守していただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
 ※受付終了時間を過ぎてから来院された場合は接種できませんのでご注意ください。

予防接種だけをご希望の方は診察の順番をとらずに直接ご来院ください。
診察と一緒に接種をご希望の方も、診察の順番にかかわらず、必ず受付終了時間までにご来院ください。

時間/曜日
9:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × ×

  ▲ 9:00~11:30 13:30~14:30
     休診日:木曜・日曜・祝日

65才以下の方にはWEB予診票をご用意しております。
WEB予診票に入力してからご来院いただくと受付がスムーズになります。
※65才以上の方は東海市規定の用紙に記入が必要ですのでWEB予診票はご利用になれません。

来院されたら必ず受付スタッフにインフルエンザ予防接種希望であることをお伝えください。
また、WEB予診票を入力された方は必ずその旨をお伝えください。

予防接種は診察の合間に行います。
お車でお越しの方で接種までに待ち時間がある場合は、お車でお待ちいただきますのでご了承ください。

接種後、約30分間は副作用がないかなど